ポジティブビジネスハック

ビジネスで一目置かれるテクニックを中心にポジティブに表現するメディア。日々の中からも学びを見出し、知恵に変える。

【図解】ネガティブに振り返るのは後悔。ポジティブに振り返ることが内省!

ズバリこれ!

 

f:id:positive_kojoiinkai:20191226120857p:plain

人間において、ネガティブで良いことは何もない!

いかに自分をポジティブに持っていくかが大事。

 

「そうは言っても、ポジティブだけじゃなくて振り返りも大事じゃん...」

 

そう、振り返りは大事!しかしそれとネガティブは別物!

 

ネガティブな振り返りは後悔。

ポジティブに振り返る事が内省!

 

内省人材こそが、成長するビジネスマンに必要不可欠な要素です!

 

内省の大事さは、前回のブログをご覧ください。

positive-kojoiinkai.hatenablog.com

 

では、どんな風にポジティブに変えていくか??

 

それは、自分の脳を活用すること!

以下の形でお試しください!

 

f:id:positive_kojoiinkai:20191206180802p:plain

f:id:positive_kojoiinkai:20191206180838p:plain

 

ではでは!

ぜひ、ポジティブで客観的に自分と向き合い、

内省を繰り返し続け、成長していってください!