ポジティブビジネスハック

ビジネスで一目置かれるテクニックを中心にポジティブに表現するメディア。日々の中からも学びを見出し、知恵に変える。

たばこをやめると、とんでもなく仕事ができるようになる

f:id:positive_kojoiinkai:20190124003249p:plain

 

ポジティブ向上委員会です。

 

かっこ悪い事に20歳を過ぎてから、タバコを吸い始めてしまい、10年間、

去年の8月にパッタリやめ、ノンスモーカーになりました。

 

やめた理由は、もっと仕事に時間を割きたい、

そして集中力を挙げたい、というもの。

 

やめたら、とんでもなく集中力が上がり、仕事効率がめっちゃ上がりました!(これほんと)

 

禁煙ではなく、ノンスモーカーになりました。二度と一本も吸いません。この脳の回転をもう逃したくない。

 

ノンスモーカーになりたい方!ぜひ以下を参考にしてみてください!

 

 

ノンスモーカーになるには

■タバコを吸う理由は二つ

  • ①洗脳
  • ②ニコチン中毒症
******************************
■①洗脳とは?
 
はい、こちら全て洗脳です!
 
要は、一つも実は当てはまらない。
理由は後ほど。
 
******************************
■②ニコチン中毒症
 
<中毒度合い>
ニコチン>麻薬>アルコール
  • 依存度が高い一番はニコチン
  • 麻薬と比べて体への禁断症状は無いが、精神的中毒症状が出てる
<ニコチン効果>
  • 約7秒で全身にニコチンは回る
  • 30分で1/3、40分で1/4、1時間でほぼ無くなる
  • なくなるのは早いが、2~3週間中毒(吸いたくなる)は残る
  • ニコチンには脳への快楽成分を出す仕様もあり、だから吸ったら気持ちよくなる。
  • ニコチン不足による症状は強く、欲してしまう
<実際の効果>
  • しかし、全くメリットはない。
  • ストレスなくなるは嘘で、ニコチン不足により脳がニコチンを求めるので、 吸うと解消され、ストレスがなくなった様に思える。
  • しかし体の血圧はあがり、むしろ体的にはストレスが強まった状態
  • 脳がスッキリして集中するも嘘。ニコチンが切れると、タバコを欲することで、集中に掛けてしまうが、吸うことで解消され元に戻るだけ。吸ってない人はずっと集中している。
  • 常に喫煙所を探し、喫煙席があるか確認し、タバコの本数が足りているか考え、持っていないと不安。少し経つとタバコが吸いたくなってしまう。
  • つまりタバコ中心の生活となってしまっている。
  • ”吸いたくなる”はニコチン不足なだけで”嘘”美味しくない。しばらく吸わず、久しぶりに吸うと不味く感じたりヤニクラするのは、そもそも体が欲していないから。
 
 
そうです、上記が洗脳の一番の理由
 
つまり、ストレス溜まったから吸うとか、集中力なくなったから吸う、とかそもそもがニコチン切れでタバコが頭に浮かぶことで、他の事に集中出来なくなる為、端に吸ったら解消されるだけ。
 
吸ってない人は休憩時間とか実はそんないらないし、集中がずっとできる←ここ大事
 
******************************

やめる為には

禁煙は出来てもまた吸ってしまう。それには理由があります。
 
 
一度禁煙しても、必ずといっていいほど、周りが進めてきます。
そして、久しぶりにもらいタバコをする事でニコチンを摂取してしまうから、またニコチンが入り込み、中毒症状に陥る。
 
ひさびさに吸って、”まずい”から自分はもう大丈夫と思う人は多い。
 
けど、一度吸ったら、もうニコチンは入ってしまい、3日は抜けない。
 
つまり、一本でも吸ったらまたアウト。週間ではないので、水蒸気タバコやパイポなどは無意味。
一日に6本とか、3時間に1本とかもだめ。そもそもニコチンを欲しており、
代替はきかないので、やめ次第一本も吸わないことが一番良い。
 
つまり、もう"やめた"と決めた時から、
1本も吸わなければ、やめられます!
1本も吸わなければ、ニコチンが入ってないので、吸いたくならない。
 
 
 
ちなみに、人の脳は"●●をしていない"という否定形のイメージは持てないらしく、
タバコを吸わない、我慢するイメージをいくらしても、"吸っている状態""タバコを持っている状態"をイメージしてしまい逆効果らしいです。
 
また、"禁煙”という言葉も、まるで良い事を我慢しているみたいなのでだめ。
 
禁煙ではなく、ノンスモーカー
の自分をイメージし、脳に刻むことが大事です。
 
 
と実は私が、ピッタリやめられたのは、この本を読んだのがきっかけ!

f:id:positive_kojoiinkai:20190124005126p:plain

※キャプチャです

www.amazon.co.jp

 
本当に読んでピッタリやめました。そして漫画なのでとてもわかりやすいし読みやすい!
 
これからタバコをやめ、仕事ができるようになりたい方にはほんとおすすめです!
  

最後に

止めてメリットしかない。やめることでノンスモーカーとなり、
タバコにも縛られず、仕事に集中できる環境が手に入った事、
お店の選択肢も増えたことなど、とにかくメリットを考える事が大事です!
 
止めても20年間は体に残るが、
最初の3日で口臭や体臭もなくなってくる。
自分磨きの為にも、タバコはやめましょう!
 
会社であれば、全員ノンスモーカーになるだけで、生産性はめっちゃあがる!
 ※星野リゾートさん凄い説

 

 

とにかくめっちゃ仕事効率あがり、集中力もあがり、脳の回転も早くなるので、

仕事ができるようになりたい方はぜひやめてみてください!

 

毎日が充実しますので!

 

ではでは!